一生冬

全部嘘です

2023-01-01から1年間の記事一覧

新世界

22時の電話なんか出たことないくせに、出ないと思ってたのに、3コールで出なかったら切ろうと思ってたのに2コールででて、マッサージ行くまで暇やからいいよーって。仕事まだ辞めてへんのー?そんな仕事30歳からでいいねん、じゃあ養ってくれる?、おれ頑張…

御伽話

とある小さな国の人気者のお話をします。 とっても優しくて、面白くて、みんなに好かれていました。私も大好きでした。でもその人は人の国の作物を盗む悪い癖がありました。いいところを知っているから、自分の中で正当化できるポイントを探して、傷つかない…

白から黒になる

いいところが100個あっても悪いことを1すると、それが全部台無しになってしまう世の中が嫌いだ。その人はそんな人じゃないのにって言いたくなる。

おいてけぼり

サークルも部活もしたことない、何か熱中して一生懸命になったこともない。私が普段遊んでいる場所は多分そういう過去の努力とか仕事の出来とかを見せないようにしている人しかいなくて、ただの人間同士の関わり合いだから居心地が良い。会社の中にいるとみ…

ふゆ

私が大好きなとある俳優さんが、若い時でないと感じる事ができないものがあるって言っていたのを聞いてから色々な歌を聞いて、映画をみて、本を読むようになった。 今たくさん感じているこの感情を忘れたくないと思う。いつか忘れるくらいならずっと悲しんで…

R22

私の中での恋は性的感情とイコールなんだと思う。みんな小さい頃から真面目に、理性的に生きてきたから頭で好きを判断してパートナーにするけど、私は昔から自由に、本能のままに生きてきたから好きが性的感情と同義なのかなー。えーむずかし、、、。

ハピネストラップ

幸せを自らの力じゃなく他人に委ねてしまう。 私が欲している幸せは快楽の連続で、それが危うくて、不可能で、結局幸せじゃないことも知っている。 その快楽が自分の力だけじゃ生み出せなくて、他人に委ねないと発生しないことも全部知っているけど、でも一…

私に夢や目標がない理由がここ1週間でわかりました。長く生きたいと思ってないからだった。

さくらんぼ

きっと彼から見たら都合のいい女で、でも自分にとっての都合は全く良くないのです。 もう好きだから、その人以外の人がみれなくなった。見れなくなったのか、彼よりも魅力的な人がいないのか。一途なのは都合が悪い。私にとって全然いいことじゃない。 頭か…

めんたるくらっしゅん

大人はきっとこんな鬱々とする状況でも折り合いつけて、飲み込んで、何事もなかったかのように振る舞うんだろうな。苛立ちよりも、これを本人に伝えたらもう会えなくなるんじゃないかとか、そんな心配ばっかり。どうにか伝えなくて伝わる方法ないのかなあ。…

無気力。なんで人間ってこんなに面倒臭いんやろ。なんでわたしがこんな思いせんといかんのやろ。金とってる本人にも、それなのに嫌いになれない自分も、何も対処しようとしない店の人間や周りの人間も、こんな話を聞いても呆れずに関わろうとしてる人間も、…

やさしい

例えば自分の周りの人が「〇〇な人になりたいんだ」と言ったとして、もうなっているよと伝えるよりもいつかなれるといいねと伝える方がいいと勝手に思っています。どっちも優しさだね。