一生冬

全部嘘です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃーん

法学部で3年半いてわかったこと。無知な人ほど搾取される。法律を知ることは自分を守るということ。知識と教養も自分を守ると言うこと。大学に入ることが全てではないけど、頭が悪い人間ほど大学に入るべきだと思う。専門的知識を得るためと、したいことをす…

言葉

私は日本語が大好きで、日本語の使い方がお洒落な人が大好き。「言葉よりも行動を信じろ」ってよく言われているし、それは理解できるけど仮に嘘であったとしても私を思って伝えてくれた綺麗な言葉なら私は全部嬉しく受け止めたい。美しい言葉が大好き。何よ…

21歳ギャンブラー

今年の目標「いい感じに諦める期待しない」にしたんですけど今更ながらそんなのしょうもなくね?ってなってる。期待しなければ不幸にはならないけど幸せにもならない気がする。じゃあもうアホみたいに心から信じて期待して一か八かの最大級の幸福に賭けても…

退化

仕事がない夜は毎回人肌恋しくなるし寂しくなる。一人暮らしをしてから恋人のいない冬を過ごすことが初めてで怖い。冬は寂しくなる季節ってこと忘れてた。1人で立派に生きてる人が好きだけど、そういう人には思い切ってお誘いできない。ちょっと淡白な人が好…

顔もスタイルもそこそこで若い女だからって理由でしか求められてない気がして辛くなってきた。私の中身を好きになってくれる人なんかいない気がしてきた。

格好

私の全ての原動力は「自分が好きな人たちに格好良く思われたい、自分で自分のことを格好良いって思いたい」でしかない気がする。綺麗な自分でいる方が格好いい、頭がいい自分の方が格好いい、人の気持ちに寄り添える自分の方が格好いい、大事な人を大事にで…