一生冬

全部嘘です

2020-01-01から1年間の記事一覧

ライラック

自分のいいところなんか自分だけがわかってればいいって思ってたけど、友達に自分の内面褒められるの死ぬほど嬉しいな。私も周りの友達のいいところいっぱい見つけれるようになりたい。

ライター

ちょっと前に生きてて後悔することあった?って聞かれた時にしばらく考えたけど1つもなかったんですよ。これは私が後悔するほどの経験とか決断をあまりしてないからかなあって思ったんですけど20年間生きてきて失恋もしたし学校生活での人間関係でも色々あ…

15:20

もうすでに成り立っていることに対して改めて感謝することって難しくて、目につく嫌なところばっか気にしてしまう。嫌に思っていることの倍以上にしてもらってることあるって常々思いながら生きたいなあ。

なんとかムーンの日

今の状況が幸せなんじゃなくて、期待できる未来があることが幸せだって言ってる人がいて、私が求めてる幸せに1番近いんじゃ無いのかなあってふと思った。それが一番生きたい気持ちにも繋がるんだろうなあ。

さよならプロペラ

FINLANDSの曲で「いつか忘れてしまうならずっと悲しんでいたいわ」って歌詞があるんですけど、私がTwitterとかブログにつらつら適当なこと書いてるのもそれで、悲しい記憶も楽しい記憶もあの人に言われて嬉しかったことも誰かに言われてふと気が付いたことも…

最近同じ夢をよく見る。決まって高3の夏の夢で、夢の中の私は受験勉強に諦めてる。実際は多分最後まで諦めてはなかったけど、受かるとも思ってなかったし、そこまで真剣に勉強もしてなかったんだと思う。さらっと特待生で受かった元彼の事とか、最後の最後ま…

死ねはしないけど、毎日生きたくないって思いながら生きるのは多分気持ち的にマイナスなことで、それだけで本当に生きるのが億劫になる。生きなきゃいけない理由は分からなくて、その理由がわかったら少しは面倒くさいとも思わずに生きていけるのかな、とか…