一生冬

全部嘘です

御伽話

 

とある小さな国の人気者のお話をします。

とっても優しくて、面白くて、みんなに好かれていました。私も大好きでした。でもその人は人の国の作物を盗む悪い癖がありました。いいところを知っているから、自分の中で正当化できるポイントを探して、傷つかないようにすることで必死でした。

 

別の国に遊びに行きました。

その人の事を忘れたくて、会って傷つきたくなくて、別の場所で、別の人のことを好きになって考えなくするために。

そこで人当たりが良くて努力家で、たくさん居場所があって、何もかも恵まれているように見える人に出会いました。その人はパートナーがいたけれど会って数日で私のことを気に入ってくれて、まるで恋人のような対応をするようになりました。きっと一夏の暇つぶし程度にしか思っていないから、好きになったらだめって保険をかけてたつもりなのにどんどん好きになっちゃって困る。犯罪者を好きじゃ無くなるために逃げてきたのにここでは私まで共犯者になっちゃった。