一生冬

全部嘘です

 

 

好きな曲の歌詞に「だから別にそれがどうってわけでもないんだけど」ってフレーズがあるんだけど、これ聞く度にこう思うこと死ぬほどあるなあって思う。私は自分の考えを人に話すことが大好きだけど、私が好きになる人は私の考えなんかに興味はない人。ハッピーエンドのすっきりする物語が蔓延る中で私は報われない物語が好き。世の中は生きることを前提にされているけど私は生に対してたくさんの不信感を持っている。みんなが同じような服を着て同じような考えを持ってる中で多数から外れた考えを持っていると生きづらくなるね。

 

生きているとハッピーエンドではない物語の方が多いし、腑に落ちない結果になることの方が多いし、報われないことの方が多いし、すっきりまとまらないことの方が多い。相当数がハッピーエンドを好む中で、私は中途半端なオチのない物語を愛しています。その時々の感情を忘れたくないと思います。これもただの感情。オチもないし、だから別にそれがどうってわけでもないんだけど。