一生冬

全部嘘です

今日は幸せな日

 

「相手の社会的評価を全く気にしないこと」が私らの中での友達の定義だよねってこの間仲のいい友達と話してた。例えば友達が警察に捕まっちゃうくらい悪いことをしても頭ごなしに拒絶しない、とか、最終学歴小学校卒でも気にしないとか。私いい人じゃないよ、性格悪いよって私も含めてみんな言うけどいい人じゃなかろうが性格が仮に悪かろうが私のことを大好きでいてくれて、私が嫌がることを意図的にしないで、友達でいてくれたら充分。

 

最近は有名人が少し悪いことしただけで誰にも迷惑かけてなかったとしても叩かれるしみんながすぐ揚げ足とるけど、そういう社会から見た評判が悪くなるようなことを仮に友達がしてたとしてもまあ自分に意図的な危害がなけりゃどうでもいいよねってお話をしてました。